


【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その5】へ  【『はるかな気持ち』第22話】へ

『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その6

  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その5】へ
  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その7】へ
まんがくらぶ200109_1


まんがくらぶ200109_2


まんがくらぶ200109_3


まんがくらぶ200109_4


まんがくらぶ200109_5.


まんがくらぶ200109_6
  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その5】へ
  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その7】へ

まんがくらぶ2001年9月号掲載。
もう15年前なんですね。時の経つのは早いものです。

まんがくらぶでタマは連載していないので、ゲスト2回目みたいですね。
まんがくらぶで初めてゲストの話があった時は、どうしてもスケジュールの都合がつかなくて、なくなく断った記憶があります。
そしてこの数ヶ月後に、『ららら新婚白書』が連載開始されたのだと思います。
いや、懐かしいですね。
関連記事

【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その5】へ  【『はるかな気持ち』第22話】へ

~ Comment ~

 

たまちゃんの公開嬉しいです。単行本は宝物ですが、雑誌の購読はしてないもので、たまちゃんに飢えてます(笑)可能なもの全部読みたいです。

英語できる人に(自分が)変わるまで待たせるとか、さすがです。

クラシック音楽がお好きと聞いてますが、やはりやるならコンダクターですか?

クラシックと言ってしまうとありとあらゆる楽器が使われますが、そこでタイプライターやらラジオやら大砲やら出してきたらマニア受けはしますがスノッビーな臭みが出るところ、絶妙な選択です。
ドラムスティックだったらやり手のリズム隊ならそこら辺のもの叩いてグルーヴ感出してしまって、立派に楽器なのでここにはタクトしかあり得ない。
しかし何か物足りなさは感じてしまいます。どんな曲でも使い、誰もが知ってて楽器じゃない他の選択肢は無さそうなのですが。ギターに手が回らないネタの亜流になりますがウッドベースやスーパーピアノ、パイプオルガンなんか絵としては面白そうな気がします。デカ楽器だとカリオペー登載の船なんてのもありますが、どうやってたまちゃんのもとに来るのかが設定不能です。

No title 

ありがとうございます!
現在、手元にある原稿は全てアップする予定ですので、よろしくお願い致します。
クラシック音楽における花形は、やはり指揮者なのではないでしょうか。
このネタを描いた経緯はすでに忘れておりますが、確かタマが楽しそうに指揮をしている姿を描きたくてこうなったとぼんやり記憶しています。
他にも「○○をしているタマ」を描きたいってのが先にあって、そこからネタを作っていくっていうパターンは、あった気がします。
と言ってもすでに10数年前なので、だいぶ記憶は曖昧ですが。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その5】へ  【『はるかな気持ち』第22話】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

ぽけっとタマちゃん
ぽけタマ単行本未収録回

 総目次
 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

