スポンサーサイト



【つべこうもん】へ  【初めての愛の旅立ち】へ

【子猫】里親募集!!!【2匹】

  • 【4コマ界から姿を消して…その②】へ
  • 【4コマ界から姿を消して…その③】へ
昨日(10月11日)、嫁と一緒に犬の散歩をしていた時のこと。

私の住んでいる埼玉県幸手市の商店街に、あるギャラリーがあるのですが、その前を通り過ぎようとしたときに、嫁が何かに気づき、足を止めました。
一瞬、私は何があったのか分からなかったのですが、そのギャラリーの前に、こんな段ボール箱が。





段ボール.jpg


ええええええっ!?
ってまさか、この段ボールの中に、その猫が入っているわけじゃないよね!!?





ネコin段ボール


…いました。
それも、2匹。




すると、1人の女性が、こちらに寄ってきました。
このギャラリー代表の、小沢さんです。

話を伺ってみると、どうやらこの子猫たちは、小沢さんのご自宅の裏庭に、
段ボールに入って捨てられていたとのこと。


…………うーん。
どういう神経をしているのでしょうか。
捨てた人間がどのような状況だったか知る由もないのですが、それにしても人のうちの裏庭って。
ちょっと、理解し難いです。
プレゼントか。
サプライズのつもりか。

nekoneko



で、微力ながらお力になろうと、ネットで里親募集をして、Twitterで拡散できればと思い、その旨お伝えしました。
あまりネットには詳しくないみたいだったので、大変喜んでいただけたようです。
とりあえず、連絡先をお互い交換して、私たち夫婦は帰宅。
犬を自宅において、昼食に行き、作戦会議をしました。

まず、ネットで募集をして里親希望の方がいたら、こちらが中継をして小沢さんに連絡。
また、子猫の飼育方法に関しては、嫁が幸い動物病院で助手を務めていたことがあるので、いろいろと小沢さんにアドバイスをしてあげようという話になり、結局





・・・だったらうちで引き取った方が、話が早くね?






という結論になりました。


小沢さんご夫妻にその旨伝え、里親をこちらで探し、見つかるまで保護することに。
うちで飼ってあげられればいいんだけど、すでに猫3匹に加え、犬も1匹いるので、どう考えてもキャパシティオーバー。

そんなわけで、2つのサイトで、里親募集をしました。

◆ジモティー
http://jmty.jp/saitama/pet-cat/article-13ote

◆ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/cats/saitama/pn87551/

まだ生後1か月程度の、アメショーのような毛並です。

この子は女の子。
金


こっちは男の子。
銀

詳細は各リンク先にありますが、まずは埼玉県幸手市周辺(車で片道30分程度)から、里親を募集したいと思います。
どなたかこの2匹の子猫らを、幸せにしてあげてください。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。









追記
ご報告遅れましたが、無事2匹とも引き取っていただける里親様が見つかりました!
皆様のご協力の賜物です。
本当にありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト


【つべこうもん】へ  【初めての愛の旅立ち】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【つべこうもん】へ  【初めての愛の旅立ち】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

雑記

 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

