スポンサーサイト



【『はるかな気持ち』第14話】へ  【『はるかな気持ち』第15話】へ

『ルームメイツ★パニック』その40

rmp1
rmp2
rmp3
rmp4

双葉社刊、まんがタウンオリジナル連載作品。
しっかり者だけど若干神経質なOLのミヤ、教師だけどギャンブル狂いでだらしのないカナ、行動が奇想天外な無職のノコ。それぞれ個性的な女3人、一つ屋根の下で大暴れ!

この雑誌も、なくなっちゃいましたねえ。

今回アップしたのは、平成18年3月号掲載分、40回目。
あれ?そんなに長くやってたっけ?てな感じです。
何を描いたか、ほとんど覚えてないですね、この作品も。
ちなみに頭身の低いノコは、「タマみたいなキャラを出してほしい」という編集部の要望で、デザインをしました。

んー、確か本当はもうちょっと違う設定にしたかった気がするんだけど、それがどんなものだったやら。覚えていないってことは、まあ、大したことはなかったんでしょうね。
ただ、もうちょっと設定を練りたかったので、この作品に満足が行っているかと言ったら、うーん、てな感じです。
あまり冒険もしてませんからね、内容的にも。

ただ、読み返してみたらそこまで酷くはないのかな、と思ったのでアップしてみました。
なんというか、フツーの4コマですね。
その程度のラインは、クリアできているのではないかと思います。多分。

時間があったら、同じような設定でもっと良いものを描いてみたい気もします。
ちなみにこの作品、当時漫画以外の仕事もやっていて連載5本くらい抱えて限界だったこともあり、後半は嫁さんにもネタを考えてもらってました。ありがたい話です。
スポンサーサイト

【『はるかな気持ち』第14話】へ  【『はるかな気持ち』第15話】へ

~ Comment ~

はじめまして 

私はまんくらの中で1番好きな漫画でしたよ。それから少しづつ、いでえいじさんの漫画を見なくなってある時にドンキホーテの携帯売り場のコーナーにいでえいじさんのイラスト(商品かプランの説明のような)を見掛けてたのが最後で紙媒体で見なくなり、もう一度、ルームメイツパニック読みたいなあって思ってました。夜寝ないでケータイいじっててよかった!やっぱりルームメイツパニック好きです。また紙媒体で漫画読みたいです。

ありがとうございます! 

もう10年以上も前の作品になるのに、覚えていただきありがとうございます。
しかし、ドンキの携帯コーナーのPOPは、よくお気づきになられましたね!嬉しいやら、恥ずかしいやら。確かに以前勤めていて、POPを描いてくれって依頼があったので作成をし、データを各店舗に配信をしました。

紙媒体でも、いずれまた作品を発表したいですね(近代麻雀以外で)。何か情報がありましたらお知らせいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【『はるかな気持ち』第14話】へ  【『はるかな気持ち』第15話】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

ルームメイツ★パニック

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

