


【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ  【『はるかな気持ち』第13話②】へ

『ちっちゃいほうのまことちゃん』その1

  • 【『ちっちゃいほうのまことちゃん』その2】へ
  • 【『ちっちゃいほうのまことちゃん』その3】へ
makoto_cut_01.
まことちゃん01_00

まことちゃん01_01

まことちゃん01_02

まことちゃん01_03

まことちゃん01_004

まことちゃん01_005

まことちゃん01_006

まことちゃん01_07

オリジナル新作4コマ漫画。拙作『ぽけっとタマちゃん』のスピンオフ作品。今回の主人公は、タマこと玉手川ひろこの上司、根岸係長の娘の真琴ちゃん。ややアホの子入っているけれど、根岸君自慢の凄く素直で良い女のコ。そんな彼女は中学への進学を大変楽しみにしているが、そこで待ち受けていたのもは…?
  • 【『ちっちゃいほうのまことちゃん』その2】へ
  • 【『ちっちゃいほうのまことちゃん』その3】へ

新作オリジナル4コマです。

拙作『ぽけっとタマちゃん』に根岸係長というキャラクターが出てくるのですが、今回の主人公は、その娘。いわゆる、スピンオフというやつですね。
なんと言いますか、ごくごくありきたりな設定の、何てことのない4コマを描きたくなって、描いてみました。

自分はいろいろな作品を描いてきたとは思うのですが、少なくとも連載作品において、「家族」をメインに扱ったものがないので、昔から描いてみたいという願望はありました。
特に設定にひねりのない、どこにでもあるような、日常的な4コマ。昔ながらの、はっきり言ってオールドスタイルの4コマですね。
需要があるとはあまり思えないのですが、商業的なことはさておき、描きたいように描いていきたいと思います。
ゆっくりゆっくり、話は進めていくつもりですので、よろしければお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
関連記事

【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ  【『はるかな気持ち』第13話②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ  【『はるかな気持ち』第13話②】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

ちっちゃいほうのまことちゃん

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

ちっちゃいほうのまことちゃん

 もくじ

⇒ もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

