スポンサーサイト



【『はるかな気持ち』第13話】へ  【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ

『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その1

  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ
  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その3】へ
tama01-01


tama01-02


tama01-03


tama01-04


tama01-05


tama01-06

『ぽけっとタマちゃん』の現存する原稿から単行本未収録分をチョイスしてアップします。
  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ
  • 【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その3】へ

実家に帰ったら、自分の作品が掲載されている雑誌が十数冊あったので、持って帰ってきちゃいました。
私、ほとんど手元に雑誌も原稿も残っていないので。
ありがたいことに、両親がちょいちょい買っていたみたいですね、私の載っている雑誌。

んで、こいつはまんがくらぶオリジナル平成16年12月号掲載分の、『ぽけっとタマちゃん』。単行本未収録分の回ですね。
正直、単行本に掲載されているものよりも、この時期に発表したものの方が面白いと自分では思っているのですが、いかがでしょうか。

最後のページは、一部の読者には大変評判の良かった宗教団体『真理の旅団』シリーズ。
これだけ読んでも分かりづらいので補足をしますと、主人公のOLタマの上司の課長は、パソコンが凄く苦手。
で、ひょんなことから「パソコンは人間を堕落させるために悪霊が作った罠」みたいな教えの宗教団体に入信してしまい、どんどんマインドコントロールされていくみたいな話です。
僕は面白がって描いていたのですが、どうもこの辺りから読者が離れていったみたいですね。残念。

それ以外では、『あんまりソワソワしないデー』も、お気に入りのネタですね。
世代によっては元ネタが分からない可能性もありますが。
関連記事
スポンサーサイト

【『はるかな気持ち』第13話】へ  【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【『はるかな気持ち』第13話】へ  【『ぽけっとタマちゃん』単行本未収録回その2】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

ぽけタマ単行本未収録回

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

ぽけっとタマちゃん
ぽけタマ単行本未収録回

 総目次
 もくじ

⇒ もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

