スポンサーサイト



【4コマ界から姿を消して…その③】へ  【『動物のおしゃべり』増刊号発売中!】へ

『はるかな気持ち』第1話

  • 【『はるかな気持ち』第2話】へ
  • 【『はるかな気持ち』第3話】へ
haruka01_01


haruka01_02


haruka01_03


haruka01_04


haruka01_05


haruka01_06

芳文社刊『まんがタイムファミリー』にて、15年10月号から約3年半にかけて連載。主人公、森口遥はどこでもいるようなフツーの女子中学生。けど、ある日出会った保険の先生を一目見たときからなぜかドキドキ!相手は同性なのに、この気持ちは一体…!?憧れとも恋とも判別がつかない、思春期遥の悩みながらも成長していくストーリー4コマ。
  • 【『はるかな気持ち』第2話】へ
  • 【『はるかな気持ち』第3話】へ

『はるかな気持ち』第1話。
雑誌からスクラップしたものをアップしました。
すみません。保存状態があまり良くないので、黄ばんでおります。
なんでこいつをアップしたかというと、実は、自分の今まで描いた作品の中で、かなり愛着のある作品だからです。いや、お恥ずかしい。

一応、作品について説明。
これは平成15年の10月号から、まんがタイムファミリーにて連載されました。
女子中学生の遥が、同性である保険医の先生にドキドキしちゃうという、そんな内容です。

ファミリーで前の号まで連載をしていたのが、サラリーマン版『ぽけっとタマちゃん』みたいなコンセプトで描いた、『カモン!たいちくん』。
正直なところ、そっちはネタを出すのがきつくなってきたので、担当さんにこういうのを描きたいですと言って、描かせていただきました。

んー。こういっちゃなんだけど、何でこれ、描いたんだろう。
きっかけが思い出せないんだけど、なんか思春期の女の子は、同性に憧れる時期があるみたいな話を聞いて、それって漫画にしたら面白いかな、みたいな気持ちで描いた気がします。
その時は特別意識もしていなかったんですけど、これ、『百合』っていうみたいなんですね。
連載当初は、言葉すら知らなかったです、百合。
百合っていうか、描きたかったのは思春期ですかね。恥ずかしながら。

スクラップは、全話分はありません。
面倒臭くなっちゃって、後半の数話が抜けております。
けど、幸いにもこの作品に限っては、生原稿が残っておりますので、予定では、全話アップするつもりです。

「ああ、こんなんあったんだね」とか、「ふーん、こんなん描いてたんだ」なんて思っていただけると、これ幸いでございます。

よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

【4コマ界から姿を消して…その③】へ  【『動物のおしゃべり』増刊号発売中!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【4コマ界から姿を消して…その③】へ  【『動物のおしゃべり』増刊号発売中!】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

はるかな気持ち

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

はるかな気持ち

 もくじ

⇒ もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

