スポンサーサイト



  【ぽけタマD】へ

ブログ開設しました

  • 【ぽけタマD】へ
  • 【ぽけタマDその3】へ
ぽけタマD_00.jpg

2000年から約3年間(だったかな)にかけて、竹書房刊『まんがライフ』『まんがくらぶオリジナル』両誌にて連載をしていた作品。凶暴なちびっ子OL、タマこと玉手川ひろこがオフィスに台風を巻き起こす!過去に雑誌に掲載された分や、新作を含め不定期にアップしていく予定です。また、単行本はKindle等の電子書籍版なら今でも入手可能なので、ご興味のある方はぜひともよろしくお願い致します!


  • 【ぽけタマD】へ
  • 【ぽけタマDその3】へ

初めまして。
細々と漫画家活動を続けております、いでえいじと申します。

軽く、自己紹介をば。
最近では実話系やら麻雀の実録ものやらを描く機会が多かったのですが、発表をしてきた作品のメインは、実は4コマ漫画だったりします。
ですが、ここ数年はオリジナル4コマを発表する機会になかなか恵まれず、だったらWEBで発表しちゃえ、てな事でブログを開設する運びとなりました。

また、最近になってようやくデジタル作画を勉強するようになったので、まずは練習がてら描いた作品を、アップさせていただこうかと。
今回アップしたのは、「まんがライフ」「まんがくらぶオリジナル」で連載をしておりました、「ぽけっとタマちゃん」という作品です。

主人公の『タマ』こと玉手川ひろこは、OLという設定なのですが、まあ、その辺はあまり気にしないでいただけると、ありがたいかなと。
基本的には適当に思い付いたネタにむりやりこの『タマ』を出演させているだけなので、ネタによっては学生だったり、よく分からない研究所の助手だったりします。

単行本に収録されてないけど個人的に気に入っているネタや、とりあえず思い付いたネタを中心に、ちょっとずつ発表する予定です。
それから近日中に、完全新作の4コマもいくつか発表できれば、と思っております。

そんな感じで、ごゆるりとお付き合いいただければと思います。よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

  【ぽけタマD】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  【ぽけタマD】へ

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

ぽけっとタマちゃん

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

ぽけっとタマちゃん

 もくじ

⇒ もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

