更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

2015年10月  の更新

前月     2015年10月   翌月 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop 
つべこうもん

関連記事
スポンサーサイト
PageTop 
昨日(10月11日)、嫁と一緒に犬の散歩をしていた時のこと。

私の住んでいる埼玉県幸手市の商店街に、あるギャラリーがあるのですが、その前を通り過ぎようとしたときに、嫁が何かに気づき、足を止めました。
一瞬、私は何があったのか分からなかったのですが、そのギャラリーの前に、こんな段ボール箱が。





段ボール.jpg


ええええええっ!?
ってまさか、この段ボールの中に、その猫が入っているわけじゃないよね!!?





ネコin段ボール


…いました。
それも、2匹。




すると、1人の女性が、こちらに寄ってきました。
このギャラリー代表の、小沢さんです。

話を伺ってみると、どうやらこの子猫たちは、小沢さんのご自宅の裏庭に、
段ボールに入って捨てられていたとのこと。


…………うーん。
どういう神経をしているのでしょうか。
捨てた人間がどのような状況だったか知る由もないのですが、それにしても人のうちの裏庭って。
ちょっと、理解し難いです。
プレゼントか。
サプライズのつもりか。

nekoneko



で、微力ながらお力になろうと、ネットで里親募集をして、Twitterで拡散できればと思い、その旨お伝えしました。
あまりネットには詳しくないみたいだったので、大変喜んでいただけたようです。
とりあえず、連絡先をお互い交換して、私たち夫婦は帰宅。
犬を自宅において、昼食に行き、作戦会議をしました。

まず、ネットで募集をして里親希望の方がいたら、こちらが中継をして小沢さんに連絡。
また、子猫の飼育方法に関しては、嫁が幸い動物病院で助手を務めていたことがあるので、いろいろと小沢さんにアドバイスをしてあげようという話になり、結局





・・・だったらうちで引き取った方が、話が早くね?






という結論になりました。


小沢さんご夫妻にその旨伝え、里親をこちらで探し、見つかるまで保護することに。
うちで飼ってあげられればいいんだけど、すでに猫3匹に加え、犬も1匹いるので、どう考えてもキャパシティオーバー。

そんなわけで、2つのサイトで、里親募集をしました。

◆ジモティー
http://jmty.jp/saitama/pet-cat/article-13ote

◆ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/cats/saitama/pn87551/

まだ生後1か月程度の、アメショーのような毛並です。

この子は女の子。
金


こっちは男の子。
銀

詳細は各リンク先にありますが、まずは埼玉県幸手市周辺(車で片道30分程度)から、里親を募集したいと思います。
どなたかこの2匹の子猫らを、幸せにしてあげてください。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。









追記
ご報告遅れましたが、無事2匹とも引き取っていただける里親様が見つかりました!
皆様のご協力の賜物です。
本当にありがとうございました!
関連記事
PageTop 

前月     2015年10月   翌月 

プロフィール

いでえいじ

Author:いでえいじ
サラリーマン兼漫画家。
現在、近代麻雀にて『かっぱがれ』不定期連載中。
ビールとクラシック音楽を生きがいとする。

Twitterはこちら
https://twitter.com/edaeg0510

Pixivにも作品をアップしてます!
http://www.pixiv.net/member.php?id=12488184

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。