更新履歴

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

2015年08月  の更新

前月     2015年08月   翌月 

PageTop 
指紋
関連記事
PageTop 
ちょっと遅くなりましたが、今月1日発売号から近代麻雀にて、『かっぱがれ』の連載が、いよいよスタートしました!!
正直、自分にとって10年振りくらいの連載なので、かなりドキドキしております。

内容としましては、以前、近代麻雀編集部に在籍をしていた秋さんというアラフィフのおっさんが、今まで麻雀で負けた分(1000万超!)を取り戻すべくリベンジに挑む!といった内容になっております。
内容は、当然漫画なので一部の誇張はあるものの、ほぼ実話です。

さて、今回掲載されている記念すべき連載第1回目の対戦相手は、馬場プロ率いるバビロン軍団!!
秋氏vs馬場プロ、梶本プロ、黒木プロの対戦の結末やいかに!?
ぜひ、お手に取ってご覧いただければ、幸甚の至りでございます。

今後も応援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。
関連記事
PageTop 
haruka10_01


haruka10_02


haruka10_03


haruka10_04


haruka10_05
関連記事
PageTop 
haruka11_01


haruka11_02


haruka11_03


haruka11_04


haruka11_05
関連記事
PageTop 
ネコ山さん01

商業誌未発表。自社の社内報に描くよう指示があったため執筆をするも、その社内報自体がこの作品が掲載された号を持って廃刊となったため、最後の「つづく」が何とも悲しい。とほほほ。
PageTop 
エキゾチック
関連記事
PageTop 
ココアに捧ぐ0001
ココアに捧ぐ0002
ココアに捧ぐ0003
ココアに捧ぐ0004
ココアに捧ぐ0005
ココアに捧ぐ006

2007年7月21日発売、本ゆ増刊号恐怖スペシャルに掲載。
自身の体験を元に描いた、愛猫ココアがテーマの怖いというよりも少し不思議な話。
生原稿をスキャンして加工したものをアップしました。
PageTop 
haruka12_1


haruka12_2


haruka12_3


haruka12_4


haruka12_5


haruka12_6
関連記事
PageTop 
4コマの贈り物01_01
4コマの贈り物01_02
4コマの贈り物01_03
4コマの贈り物01_04


東京は水道橋駅前にある、漫画の殿堂芳文社。かつては自分もここで発行されるまんがタイム各誌で4コマ漫画を発表し、底辺ながらも漫画家として活動をしていました。デビューからすでに20年以上経過した今、その芳文社に対する想いを当時の個人的なエピソードやまんがタイムの歴史を交え、描き綴っていこうと思います。当時の4コマを愛する全ての方に捧げます。
関連記事
PageTop 
haruka13_001


haruka13_02.


haruka13_03


haruka13_04


haruka13_05


haruka13_06


haruka13_07


haruka13_08
関連記事
PageTop 
tama01-01


tama01-02


tama01-03


tama01-04


tama01-05


tama01-06

『ぽけっとタマちゃん』の現存する原稿から単行本未収録分をチョイスしてアップします。
関連記事
PageTop 
tama02_1


tama02_2


tama02_3


tama02_4


tama02_5

関連記事
PageTop 
makoto_cut_01.
まことちゃん01_00

まことちゃん01_01

まことちゃん01_02

まことちゃん01_03

まことちゃん01_004

まことちゃん01_005

まことちゃん01_006

まことちゃん01_07

オリジナル新作4コマ漫画。拙作『ぽけっとタマちゃん』のスピンオフ作品。今回の主人公は、タマこと玉手川ひろこの上司、根岸係長の娘の真琴ちゃん。ややアホの子入っているけれど、根岸君自慢の凄く素直で良い女のコ。そんな彼女は中学への進学を大変楽しみにしているが、そこで待ち受けていたのもは…?
関連記事
PageTop 
はるか13_001


はるか13_02


はるか13_03


はるか13_04


はるか13_05


はるか13_06


はるか13_07


はるか13_08
関連記事
PageTop 
はるかな気持ち140001
はるかな気持ち140002
はるかな気持ち140003
はるかな気持ち140004
はるかな気持ち140005
はるかな気持ち14006
関連記事
PageTop 
rmp1
rmp2
rmp3
rmp4

双葉社刊、まんがタウンオリジナル連載作品。
しっかり者だけど若干神経質なOLのミヤ、教師だけどギャンブル狂いでだらしのないカナ、行動が奇想天外な無職のノコ。それぞれ個性的な女3人、一つ屋根の下で大暴れ!
PageTop 

前月     2015年08月   翌月 

プロフィール

いでえいじ

Author:いでえいじ
サラリーマン兼漫画家。
現在、近代麻雀にて『かっぱがれ』不定期連載中。
ビールとクラシック音楽を生きがいとする。

Twitterはこちら
https://twitter.com/edaeg0510

Pixivにも作品をアップしてます!
http://www.pixiv.net/member.php?id=12488184

