


 

『新婚生活の達人』最終回

tatsujin_lust_1
tatsujin_lust_2
tatsujin_lust_3
tatsujin_lust_4

まんがタイムオリジナル連載作品(平成6年〜平成7年)。
相原優一郎と妻みなもは、幸せいっぱいの新婚さん。
そんな2人が繰り広げる、究極の新婚生活がここに!

まんがタイムオリジナル平成8年1月号掲載。
いや、もう20年前以上前ですね。驚きました。
本日、国立国会図書館まで行ってきてたまたま見つけたので、コピーしてもらってきました。
雑誌から直接なので、端っこが歪んでいるのはご勘弁ください。

一応、作品の説明を。
主人公はサラリーマンの相原優一郎(制服マニア)、そしてその妻みなも。
タイトルからお分かりの通り、新婚さんです。
そして飼っている猫のだんぼ(ダンボール箱に入って捨てられていたから)、例によってハゲの課長、ヤクザのような見た目の係長。これぐらいですかね、メインのキャラクターは。
確か2年弱ぐらい連載をしていて、ネタ出しがきつくなってきたので違う作品を連載させて欲しいと担当さんに相談をして、最終回となった記憶があります。

自分で言うのも何ですが、絵はアレだけど勢いだけはあったんじゃないですかね、この作品。
今こんなの描けなんて言われてもまず描けないだろうし(まず言われないでしょうが)、当時20代前半だった自分の若さが良くも悪くも伝わってくるのではないでしょうか。

新婚モノは当時の4コマの王道だったので、自分も挑戦のつもりで描きました。
タイトルについてはまんがタイムスペシャルの担当さんから「凄いタイトルですね」と言われました。
確かに、我ながら気に入っているタイトルではあります。

それから「ウブちゃん」ってのはあれですね。
やはり新婚4コマである赤座ひではる先生の『ボクの愛妻日記』に出てくる主人公たちに出来た赤ちゃんですね。
当時まんがタイムオリジナル読者なら分かるネタだとは思うのですが、今読み返すと何のこっちゃですね。
ウブちゃんネタに限らず、何のこっちゃかもかも知れませんが。

 

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

新婚生活の達人

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

新婚生活の達人

全1ページ

⇒ もくじ

 総目次
 総目次

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

