
  • 次ページへ
  • 次ページへ


 

『4コマの贈り物』その1

  • 次ページへ
4コマの贈り物01_01
4コマの贈り物01_02
4コマの贈り物01_03
4コマの贈り物01_04


東京は水道橋駅前にある、漫画の殿堂芳文社。かつては自分もここで発行されるまんがタイム各誌で4コマ漫画を発表し、底辺ながらも漫画家として活動をしていました。デビューからすでに20年以上経過した今、その芳文社に対する想いを当時の個人的なエピソードやまんがタイムの歴史を交え、描き綴っていこうと思います。当時の4コマを愛する全ての方に捧げます。
  • 次ページへ

漫画の殿堂、芳文社。
僕がデビューして、育ててもらった、あまりに思い出深い出版社。
その想いを言葉にすると尽きることがないくらい。

だったら、思い切って4コマにしてしまえということで、描いてみました。
当時の(20年程前)のまんがタイム系列の4コマ誌や、僕の個人的な思い出、差し障りない程度の裏話を振り返って描いていこうと思います。

僕のまんが道、というにはあまりにくすぐったいけれど、間違いなく青春の1ページだった、芳文社で4コマを描いていた時代。
当時を知る方は懐かしんで、知らない方は「そうだったんだ」程度に思っていただけると、幸甚の至りでございます。

 

いでえいじのブログ

ぽけっとタマちゃん

全36ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

4コマの贈り物

⇒ もくじ

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

4コマの贈り物

全4ページ

⇒ もくじ

 総目次
 総目次
  • Next

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

